2~3年前から頭皮の薄毛が気になり出した。

父親も薄かったので遺伝だろうと諦めていたが、半年前から、治療を受けることで薄毛は高い確率で発毛効果が期待できる知った。

仕事の帰りに本屋で立ち読みした雑誌に、福岡のあるクリニックの院長が紹介されていた。

AGA治療の第一人者だそうだ。

AGAとは、男性型脱毛症のことである。

薄毛が気になっているので、本屋に寄っても発毛とか育毛と書かれた本にどうしても目が届いてしまう。

食生活や生活習慣が関わっていると知れば、ミネラルの多い海藻類を積極的に食べたり、睡眠を十分に取ったり心がけてはいる。

ストレスも髪の毛に悪いと思うので、なるべくストレスのかからないように気をつけたりもしている。

しかし、薄毛の根本的な原因がわからない。

もっと詳しく知りたいと思いAGAで検索してみると、件のクリニックがすぐに見つかった。

ホームページでは最新のAGA治療について解説されていたが、これならもしかすると・・・という気持ちが湧いてきた。

福岡には仕事で月一で行くため、仕事が済んでからそのクリニックに相談に行ってみた。